9/29 畑の様子

先週は台風が来たため、畑は見に行きませんでした。

前回見に行ってから2週間経ったので畑を見に行くと

f:id:cona-theory:20190929215013j:image

f:id:cona-theory:20190929215023j:image

f:id:cona-theory:20190929215039j:image

の、のびてる〜〜!!!!じゃがいももネギものびてる〜〜!!

 

植えてから早3週間、こんだけのびるとめちゃくちゃテンション上がる〜〜!!!

 

実は畝を5列作っていて、左からアンデスレッド・出島・にしゆたか・余った種芋・ネギとなっているのです。

そんでもって余った種芋の列は耕したときに、疲れて適当にやった列になってるので「ちゃんと耕したところと適当にやったところでの違いは出るのか」の実験のための列です。

違いは出ました。適当列は全然のびてない!!!

愛情(労力)をかけると野菜は応えてくれるんですね…俄然愛おしいね…