9/8 じゃがいもとネギを植えた話

福岡市市民農園使用の権利を得てしまいました。

毎年空いた区画を抽選で借りられる制度なんだそうです。今年初めて出して、有難いことに当たりました。

前の週の9/1に契約し、そして今回ついに畑を始めました。わたしはどこへ向かっているのだろうか…。

 

まあ、折角当たったのだから、ということで今回は「じゃがいも」と「ネギ」を植えました。

じゃがいもは秋植えが出来、かつ芋は初心者向けらしいです。ネギは芋と植えると良いとあったので。

 

汗を掻きながら耕し、畝を作って植えました。

彼氏は経験者なので5列中3列作ってくれました。まあでも言い出したのは彼氏なのだからがんばってほしい。

 

シティガール・こな(ガールという年齢でもないが)は果たして、全く未経験の農業体験を成功させることが出来るのか?!

 

とりあえず、行ける時はカブで行って見てきます。

 

f:id:cona-theory:20190909195141j:image

左から、アンデスレッド、出島、にしゆたか。

見切れていますが右端がネギ(わけぎ)が出来る予定です。